2010年7月7日水曜日

岩美に場外馬券場 「BAOO鳥取岩美」オープン


 地方競馬共同場外発売所「BAOO(バオー)鳥取岩美」が6日、岩美町大谷のJR大岩駅近くにオープンした。オープニング式典が開かれ、大勢の来場者が新たな集客施設の完成を祝った。


オープンした「BAOO鳥取岩美」でモニターを見つめる来場者=6日、岩美町大谷
 式典では、施設を運営する「日本レーシングサービス」(本社・東京都江東区)の西岡宗俊社長があいさつ。地元の榎本武利町長や施設を誘致した同町商工会の坂本秀喜会長ら関係者が、テープカットでオープンを祝った。

 施設には140席の観覧席と特別観覧席20席、62インチの大型モニターなどを設置。園田、姫路、福山など西日本を中心とした地方競馬レースのほか、中央競馬と地方競馬の交流重賞競走「ダートグレード競走」の馬券を取り扱う。年間約350日の営業を見込んでいる。

 オープン直後には、約150人の競馬ファンが詰め掛け、同日開催の園田、笠松競馬の馬券を購入する競馬ファンや見学者でにぎわった。

 同町田後の畠山常義さん(66)は「近くを通るたび、完成するのを心待ちにしていた。中央競馬は何十年も買っているが、地方競馬も楽しみ。土日以外は毎日通うかも知れない」と笑顔で話していた。10日にはオープン記念ファンサービスとして、ラジオ番組の生放送やグルメ・テント村などもお目見えする。(日本海新聞)