2008年12月3日水曜日

LJS荒尾R前夜祭、女性ジョッキー健闘を誓い合う


 2日(火)夜、熊本県荒尾市内のホテルにて、「レディースジョッキーズシリーズ2008(LJS2008)荒尾ラウンド前夜祭・ファンとの集い」が行われた。参加した女性ジョッキーは、3日(水)に荒尾競馬場で開催されるLJS2008第3ラウンド(最終ラウンド)に向けた意気込みを語り、健闘を誓い合った。各騎手のコメントは以下の通り(敬称略)。1位 岩永千明(26、荒尾)…54P「今回は荒尾が最終ラウンドということで、例年以上に張り切ってシリーズに臨みましたが、まさか1位で荒尾に帰ってくることができるとは思いませんでした。明日は地元での戦いということで、ファンのみなさんの声がいっぱい聴こえると思うので、ご期待に沿えるよう、総合優勝を目指して頑張ります!」2位 別府真衣(20、高知)…48P「女性だけのレースなのでいつも以上に燃えるし、勝ちたい気持ちがすごく強いです。去年も一昨年も総合2位で、悔しい想いをしました。出るからには優勝したいし、今年こそは頑張って優勝したいと思います!」3位 平山真希(28、浦和)…42P「LJSのレースではまだ勝ったことがないので、馬の力を信じて1勝を目指したいです。上位を目指して、精一杯頑張ります!」4位 皆川麻由美(26、岩手)…40P「競馬ファンのみなさんに『岩手競馬には、こういう女の騎手がいるんだぞ』とアピールできるような、見せ場のあるレースをしたいです。頑張ります!」5位 西原玲奈(27、JRA)…40P「全国各地で頑張っている女性ジョッキーと戦うことで刺激を受けますし、6戦することがきるこのシリーズは、自分のなかですごく大きいです。とにかく1勝できるように頑張りたいと思います!」6位 増沢由貴子(30、JRA)…40P「抽選で有力馬が当たっていますし、勝利を目指してがんばります。まだまだ逆転優勝のチャンスがあると思いますので、応援よろしくお願いします!」8位 笹木美典(26、北海道)…25P「去年は怪我で丸1年リハビリをしていたので、今年はLJSに出場することができて嬉しいです。現在のポイントは少ないんですけど、競馬はなにが起こるかわからないので、全力で頑張りたいと思います!」10位 森井美香(24、高知)…22P「最近はスタートに安定感が出てきたので、そのへんを武器にしていいレースができるように心がけています。荒尾ラウンドは最下位脱出を目指して、頑張って騎乗します!」※順位とポイントは第2ラウンド終了時のもの。7位の池本徳子(34、福山)と9位の宮下瞳(31、愛知)は、前夜祭のみ欠席。(Net.keiba.com)